お料理上手なあの方に感謝

今日は、嬉しいことがあった


一日嫌な気持ちで過ごしていたけど、夜になって変わった


ずっと気になっている人がいた


ずっと心配だった


でも動けなかった


私のような人間が人の味方になれるなんて、力になるなんて...


無理だし、奢っている、その人を見下しているのではないかと思われる


でもそう思っていたのは、自分だ


人に助けられるのは恥だと、見下されていると思ってしまう自分だ


私が助けたいと思うのは、そんな気持ちではない


ただその人の辛さが分かるから、少しだけだけど...


その人が好きだから助けたい


大事なことを忘れてた


私は口下手で、経験もなく、コミュ力も低いし、何の力もないけど...


誰がなんと言おうと、その人が好きだ、味方だ


それだけでも少しは人は救われるのではないか


少なくとも私はそうだ


だから力のない私は、無能な私は、人だけは好きになろう


今すぐ皆を好きになれないけど、徐々に好きになろう


たとえ相手に嫌われていても、自分だけは好きになろう


私は何のために仕事をやるのか


人のために仕事をしよう


またネガティブになるけど、今日のことは記録に残したい


私に前向きな気持ちをくれたあの方に感謝しよう


ありがとう